読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

こっちの脳みそ

昨日は大阪のBeauty World...はメンバーにお任せして、雨の中ビッグサイトへ。
原料メーカーさんを中心に色々と話を聞かせていただきました。

f:id:tk008:20141023231817j:plain

近年は即売会と化しているBWJと比べて静かな感じでしたが、その分話も聞けたし、こちら側(美容関連)の脳みそを動かすにはちょうど良い機会になりました。

何でもかんでも情報を得れば良いというものではないですが、やはりインプットが減ると、アウトプットが貧弱になってしまうし、たまには脳だけでなく物理的に違う場に身を置くことも必要だと改めて感じた一日でした。

というわけで、海外視察にでも行ってきますと言いたいところですが、明日から国内出張...

今回は土日がメインになるのですが、せっかくなのでプラスアルファを得られるように過ごしてきます。

では。