008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

歯磨きも色々と

先週は流行りに乗っかって、インフルにやられたわけですが、おかげでじっくり仕事が進められました。

体調管理もしっかりやらねば、社長として失格ですね。。。
反省して、まずは一番筋肉の付きやすい大腿筋強化。
代謝向上→免疫力UPを目指して、日々精進します。

というわけで、身体にもっと気をつかわなくては、、、というわけではないのですが、今回はオーガニック、ナチュラル系の歯磨きについて。

 

f:id:tk008:20150119202746j:plain

<机上は歯磨き祭り>

とある案件の絡みで、昨年より国内外の色々な歯磨きをお試ししてます。

オーガニック市場で人気のアイテムや未発売の国産ブランド、歯科医院で流通しているものなど、かなりのアイテムをお試し。

歯磨き市場自体は寡占状態であり、且つ200円未満のアイテムが大きなシェアを持つマーケット。

その中でオーガニック、ナチュラルアイテムは、ホントに小さな小さな市場ではありますが、調査していくと中々面白い。
(ここでは公表できませんが)

 

さて、市場に関してはおいといて、歯磨きに関しては、フッ素についての意見が割れますよね。

ちなみに、国産メーカーの商品は殆ど研磨剤として使用されています。
特に男性は全く気にしない方が多いのかもしれませんが、子供向けにもしっかり使っているアイテムが多く、世のお母さん方は結構気にされている方も多いのでは?


※善悪白黒つけるのが仕事ではないので触れませんが、そこは専門外ですので、どなたかが詳しい説明をしてくれると助かります。

やはり、口に入れるもの且つ、毎日使うものですので、食べ物同様に安心できるアイテムを使いたいところですね。

何でもかんでもオーガニック!
とやってると、疲れちゃいますし、お金もかかるので、適度に楽しめる範囲で良いとは思いますが。

 

というわけで、中途半端ではありますが、商品一つ一つについての感想やプロジェクトについては後日気が向いたら書くつもりです。。。

 

ではでは。