008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

尾骶骨骨折の反省を活かし

約2年ぶりの雪山へ。
金曜の夜中(厳密には土曜未明)に都内を出て、ちょいと寝てからゲレンデに。
金曜日は都内も朝から雪。天気が怪しい。。。

という懸念もありましたが、予想どおりの大荒れ!

f:id:tk008:20150202231001j:plain

まあ、お陰様で人も少なく、雪質は良いということで適度に楽しんできたわけですが、おけつ骨折の影響で昨シーズンは控えていたので2年ぶり。
悪天候も重なり、若干ビビりながらの雪山でしたが、己の状況(体力、年齢、ブランクetc)を踏まえながらちゃんと遊んできました。

無理はせず、
あぁ、俺も大人になったなぁ~と
反省を活かせるようになったなぁ~と

すごくくだらないですが。。。

 

で、仕事においても同じ事。
急に真面目な話になりますが、クライアントや上司、メンバーに指摘されると反論してみたり、ふて腐れてみたり、落ち込んでみたりと状況によって、様々な対応を見せるわけですが、それで終わるのではなく、「どうしたら次に活かせるか」を考えて行動に移すことが本当の反省だと思います。

それが出来なければ、成長は無いだろうし、指摘した方としてはね。。。

というわけで、適度に謙虚でちょっとおバカな大人になれるように日々精進します。

 ではでは。

f:id:tk008:20150203010747j:plain

(翌朝は氷で滑る階段に注意しながら、365段の階段を登り、頭を垂れてきました)