008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

ヴァージンココナッツオイルでオイルプリング

本日は美容系のネタ。

ココナッツの香りはあまり好きじゃない(夏の車内で香るココナッツ系の芳香剤は本当に勘弁)のですが、これもお仕事ということで先日の歯磨き粉に続きココナッツオイルでのオイルプリングをお試し。

別にジェシカ氏のように、美BODYを目指しているわけでも、表情筋を鍛えようと思っているわけでもないですが、何でも試してみないとわからないという質なので。


余談ですが、最近のココナッツオイルの流行を見ていると、一昔前の「食べるラー油」みたいになるんじゃなかろうかという気がしています。
殆どの商品は大手のメーカーさんが作っているわけではなく、しかも海外からの輸入が殆どかと思いますので、無理矢理需要に対応→何かの拍子でブーム終了→在庫過多→orz...とならないことを願っています。

http://instagram.com/p/ytNh-aGHAS/

ココナッツの香りは嫌いだが、こいつは意外と大丈夫。#ココナッツオイル#chaokoh#オイルプリング#コーヒー

 

オイルプリングに関しては、色々なオイルで試してきたんですが、ココナッツ嫌いの私でもイケる感じ。
オリーブオイルはかなり気持ち悪い。(確実に吐き気を催します)
ごま油もドロドロ感がきつい。
グレープシード、ホホバは最初さえクリアすれば。。。
ココナッツは、、、あれ!?意外とさらっと。。。

くせもあまり感じさせず、1-2分後には口の中ではさらっとしてきて、15分後「ぺっ」と吐いた後も不快感はそんなに感じさせません。(オリーブオイルの時は「おぇっ」となって、塩でうがいしましたが、、、)

もちろん個人差はあるでしょうが、オイルプリングにはココナッツオイルをおすすめする人が多いというのは頷けます。
※効果という点ではまだまだ検証が必要です

 


モグモグするだけ!「オイルプリング」のデトックス効果が侮れない - NAVER まとめ

 

そんなわけで、当面は続けてみようかと。

また、何か効果を感じだしたら、ここにも書いてみようかと思います。

 

ではでは。