読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

SNSマラソン

ほったらかしにしてました。
ブログ…

 

怒られました。。。

というか、流し目ってやつを頂戴しました。

f:id:tk008:20151120155937j:plain

 (すみません、さぼってました…)

 

久しぶりにメンバー揃って焼肉をヤキヤキしながら、「もっと発信していかないとね~、何でも良いから周りを気にせずさ」なんて言ったもんだから。。。

 

そこで、このダメ社長に業を煮やしたのか、手を差し伸べたのか、うちのエースから提案が。「SNSマラソン!」

 

1日1回、″何か″を発信しようと。

ブログでも、FBでも、instaでも何でもOK!

まずはやってみようと。

良いこと言います。

 

確かに普通に過ごしていく上では、家庭や友人内の限られたコミュニティの中で発信していれば(大して発信しなくても)、恐らく問題なく過ごしていけます。

むしろ、余計なことは言わず、色々な物事に同調していた方が波風立たず、ふんわりと生きていけるかもしれません。

 

でもね、そこには成長もないし、出会いもないし、発見、発展もない。

自分たちで会社を動かして、何かを発信して、社会にインパクトを与えていきたいって奴らがそれじゃマズイよね。

 

社会にインパクトを与えるっていうと大きく感じるかもしれんが、周りは動いている、変化しているわけなので、成長しなければ、動かなければ、後退する(結果的に置いてけぼりをくらう)ってことはわかってるはず。

 

「普通に働いて、普通に給料もらって、普通に生活してって…。」
たまにいるけど、″普通″ってのが一番難しいし、そもそも普通って何だよって話で。
そういうこと言ってるやつはだいたい結果を出せないし、成長しない。

そして、聞いててイライラする(←個人的に)

 

自分のできる範囲でやってて何かが変わったり、パフォーマンスを出せるならいいけど、毎月金銭を得て、家があって、飯食ってといった生活がしたければ、日々動かなくちゃいけないし、少なくとも成長しようとか、変わろうとか本気で思ってるなら、一歩でも前に(たまに後ろにいくこともあるけど)進まないとね。

 

難しいこと考えなくていいから、やってみようよ。

昨日より少しでも前に行けるようにね。

結果的に間違ってても、叩かれても、昨日までと同じ風景を見るより良いはず。

 

と、話はそれてしまったけど、「SNSマラソン」

こういう意見や提案が出てくるのは良いこと。

乗っかって頑張ってみよ。

 

 

f:id:tk008:20151120155424j:plain

 (陽はまた昇るのです…)