008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

年末に向けて改めて

忘年会のお誘いも増え、寒さも増し、一気に年末モードに入りつつあるこの季節ですが、今年は年末・年始と例年以上にやることが多く、のんびりと構えてられない状況。

 

その一つの要因となっているのが、ちょうど公開から1年が経つ当社の求人メディア。

career-bc.com

競合も多く存在し、なかなか一足飛びにというわけにもいかず、サービスとしても色々な課題がある中で、日々課題を潰し、トライし、また潰しということを繰り返してきたわけですが、先月くらいから稼働率も上がり、少しずつではあるが、価値を提供できるようになってきたのではと考えています。

しかし、依然として採用側のニーズは高く、同時に自分たちが目指すサービスの形も現状と比較するとかなり高い所にあるので、やることは盛りだくさん且つ、スピードアップが必要(←ここ社内的に重要)なわけです。

 

まあ、仕事があるってことはありがたいことですが、中々そのありがたみには気付かないもの。

小言を言うようでなんですが、なんか最近そういう点がおざなりになりつつあるな~と思うことも多々あり、突っ込みたくなることも多い。(この辺は長くなりそうなのでまた別途)

 

忙しくなったり、売上に余裕が出てきたりすると忘れがちですが、年を越す前にもう一度、そのありがたみを再認識し、もっとよいサービスを、商品を提供するには、ということを頭の中でぐるぐる回し、実行していきたいなと考えています。

 

サービスの運営や現在行っている商品開発のお仕事に関しては、収益化するまで時間もかかるため、中々目に見える成果を共有し難く、"耐える"部分も多いのですが、一緒に耐えてくれている社内外のメンバーに、そして応援、助言をくれるクライアントの皆さんに感謝しつつ、良い年末・休息期間をむかえられればと思っています。

 

というわけで、今年も年末まで走り続けますよ!

では!

f:id:tk008:20151209140909j:plain

<つい見とれてしまったプロの技。職人さんも走り続けるはずです>