
008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

2015終了

たくさん小ネタは集まるのですが、中々テキストに書き起こすに至らず日々が過ぎております。

 

そうこうしているうちに年末。

2015年の最終日を迎えてしまいました。

 

会社としては、まだまだ未熟感がたっぷりあり、まだまだ取り組むべきことが山のようにありますが、数字的にはお陰様で今期も生きながらえそうな感じです。

ただし、2016年の7月には10期目をむかえるわけで、ここ数年の物足りなさを払拭し、成長していくために、これまでの自分たちを省みて、時には否定し、変化していかなくてはと改めて危機感を抱いている次第です。

 

先程、ここ数年と書きましたが、ホントに自問自答を繰り返す日々。。。

中々進まず、伝わらず、悶々とすることも多く。。。

ほんとに頭突きの2,3発かましてやりたいと思った時も。。。

 

2015年より、個人的には新たな取り組みも行い、周りのメンバーへの任せ方も変え、時にはお題を出し、自分で気付く機会を以前よりも提供できたのではと思います。

 

で・す・が!
気付いた事に対し、どう動いて、変わっていくかは自分次第。

まあ、わをん・リフェットで一緒にやっていくのであれば、気付いたけど変われない、変わろうとしないというのはNGです。

変わろうと、変えようと、努力してれば、絶対に周りが助けてくれるし、成長します。失敗しても変われます!
このスタンスだけは断固変えません!

 

そして2016年。
何だか、盛り上がる気配を見せています!

新しいことが始まります!

飛躍します!

f:id:tk008:20151231131754j:plain


今のところそれにどれだけの人が気づいているかは定かではありませんが、これまでにない盛り上がりと、これまでないボーナスをお渡しできるように突っ走っていこうと思います。

ドローンじゃなくて、スワンで賞与を運ぶかな… 


最後に。。。

2015年。これまでと同様に、色々と考え、取り組んできたわけですが、これまで以上に周りのメンバーや経営者仲間、先輩、後輩に助けられたと感じています。彼等の言葉や行動に励まされたり、気付きをもらったりと、そのありがたみを改めて感じた1年でもありました。
まだまだな状況ではありますが、少しずつでもお返しができるよう、精進してまいります!

2016年も宜しくお願いします!

f:id:tk008:20151231131925j:plain

(来年はもっと肉を焼きましょう)