
008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

色々やってりゃ色々つながる

気付けば年末がもうそこまで。。。

 

最近、新たな相談や案件をいただくことが多い。

日々新しい相談をいただけるというのはありがたいお話ですが、ある程度絞って動いていかないとパフォーマンスが分散する。

一つ一つの仕事に対し、全力で取り組みたいし、下手なもんを出すわけにもいかない。
全てが望む仕事というわけにはいかないが、最適なアウトプットを出し続けていくべきだし、そのためにはインプットも必要。

 

が、時間は有限。

でもね、まだまだ自分たちは選んでいる場合ではない。
(なんでもかんでもやりましょう!って話ではありません)

 

もちろん自分たちの目指す場所に向かって、脇目も振らずに突っ走っていくのも大事だけど、最短距離を走るだけが正解じゃないのではとも思う。

たまには遠回りしたり、よそ見しながらも、その時その時で最適な解を探しながら、一生懸命にやっていれば色んな仕事が繋がってくるし、人も繋がってくるし、そこからまた新しい何かが始まったりすることもある。

まわりの状況を見ながら、最善の動きをしていく、最大のパフォーマンスを発揮していく、少なくともそこを目指して動いていく。

そういう意味で選り好みせず、取り組んでいけたら、また次に繋がっていくし、成長していくんだと思う。

 

すでに創業から9年。(そもそも最短距離を走れてない)

色々よそ見し過ぎて時間はかかったけど、何か色々なものが繋がりつつあるな~と感じつつ、これまでのような動き方ではいかんな~と戒めつつ、新たなステップに進めるよう、年末まで走り抜けていこうと思う。

 

怒涛の出張月間。
スタートです。

https://www.instagram.com/p/BMIbxecBLbx/

<先日これまた繋がりでお邪魔したファーマーズマーケット。朝からガパオ頂きました。>
朝からぶらり。#farmersmarket #ファーマーズマーケット #野菜 #vegetable #coffee #散歩 #青山

 

追:あまり真面目に書こうとするとそれなりに時間もかかるし、下手なことは書けないし...ということで「日記」というカテゴリーを設けてみました。