読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

新年を迎えて思うこと

f:id:tk008:20170106123513j:plain

駆け込むように年末を締めくくり、新しい年を迎えました。

例年通り、年始からの3ヶ月間は多忙な時期となるわけですが、お陰様でさらにいくつかのプロジェクトも加わることになり、年末年始などと言ってられない状況でした。

おのずと年末の飲みは減ったわけですが、数を減らしたことで精度が増したのか、いくつかのありがたいヒントを頂き、2017年の事業に活かしていけそうなひらめきや気付きもありました。

 

振り返れば、事業的には2016年は変化の多い年でした。

新しいメンバーも加わり、事務所も移転し、新商品をリリースし、海外の展示会に出展しetc…

 

大きく、忙しくさせて頂いたこと、新たな環境で取り組んだことによって、自分のこれまでを振り返る機会にもなり、今までの甘さやスタンスを否定し取り組んでいく足がかりができたのではと思います。


この人数でどれだけやってるんだという気もしますが、これらの仕込みを形にしていくのが2017年。

ここで結果を出せなければ、意味がない。
やはり結果が全て。

今までの自分を良くも悪くも否定しながら、取り組んでいこうと思います。

 

周りのメンバーや取引先、友人、家族。
沢山の方々に支えて頂いて...ということを語れるような立場ではありません。

まずは近くにいてくれるみんな、関係者に感謝し、分かち合い、ハイタッチができるような事業を作り上げていくことを目指して、時には鬼になりながら、時には遊びながら、突っ走っていきます。