読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

008日記

(株)わをん、(株)リフェットを運営。beauty&wellness×internet領域で事業を展開中。事業領域に関するお話から日々のくだらないネタまで。気が向いた時に書くと割り切ったブログです。

たまには男性も

beauty&wellness

またまた更新をさぼっていましたが。。。
今日はスパ体験のお話。

実は先月のお話ですが、昨年オープンした沖縄北谷のHILTONホテル内にある、「ヒルトン沖縄北谷リゾート AMAMI SPA 」にお邪魔してきました。


あいにくの天気でしたが、強風で揺れるドアラ君を横目にホテルへ。
ホテルロビーはそんなに広くはないですが、新しく(当たり前ですが)落ち着いた雰囲気。

若い人が少なかったせいもあるかもしれませんが…

スタッフと待ち合わせて1階のスパへ。
スパのあるフロアにはHILTONらしくジムやプールがあり、海外出張に来たかと"ちょっとだけ"錯覚するような感じでした。

 

f:id:tk008:20150306130752j:plain

<これまでにない寒さの沖縄...>

今回受けたトリートメントは、メンズリラックスボディトリートメント60分。
スパブランドとして有名なelemisのオイルを使ったベーシックなトリートメントです。

f:id:tk008:20150310214730j:plain

普段は5つのオイルから選択するそうですが、その日は体調に合わせてすすめられた2つの中からローズウッド、ラベンダー、カモミールを主としたディストレスオイルを選択。
ちなみに男性はジュニパー+柑橘系のセルトックス アクティブボディオイルを選ばれる方が多いそう。

f:id:tk008:20150306131011j:plain


細かなお話はビューティーコンシェルの体験コラムにて後日書きますが(書くつもりですが)、飛行機での移動でゴリゴリに固まっていた首・肩甲骨周りをしっかりほぐして頂き、かなりリラックス。

普段は仕事上、施術中は寝ないのですが、一瞬(×数回)落ちていた気が...

数日間、手・腕・首回りのコリが強かったのですが(これらのコリは眼精疲労、頭痛の原因に)、かなり改善され、冷え切っていた体もかなりポカポカ状態に。

夜の泡盛時間に向けた良いウォーミングアップになりました。

 

 

店舗の方は日平均◯組位の集客とのこと。

プロ野球のキャンプの影響もあるようですが、1月~2月も来客が多く、場所柄海外からの顧客も多いそうです。

やはり女性が多いようですが、プライベート感も確保されていますし、各部屋も広くカップルでの施術もおすすめです。

f:id:tk008:20150306131323j:plain

女性にだけではなく、たまには男性もトリートメントを受けてみるのも良いかもしれませんよ。
私の嫌いな「自分へのご褒美に」ではなく、「自分への投資に」という形で。

ついでに自分でどうしようもない(どうにかするのが面倒臭い)男性の"冷え"改善にもおススメかもしれません。

ではでは。


ヒルトン沖縄北谷リゾート AMAMI SPA (ヒルトンオキナワチャタンリゾート アマミスパ) | ビューティーコンシェル